楽しい時間

f0192460_1602093.jpg

ベランダからのそら。
雲一つない爽やかなそら。
嬉しいお客さまの来る日。




今日は里帰り中のnちゃん一家が
家族4人で遊びに来てくれました。
旦那さまのyくんと心晴ちゃんは我が家へ来るのは初めて。
sお兄ちゃんはまだfutabaがお腹に居た頃に遊びに来てくれたので久しぶり。
あの時我が家のダイニングテーブルに隠れてうんちしたんだよね。
あの姿が可愛くて可愛くて、私は一生忘れられそうにないなぁ(笑)



f0192460_16434434.jpgnちゃん一家が遊びに来てくれるということで
私もはりきってランチを準備。
「あれにしようかな、これ好きだったよね。」
大好きな人達を思ってメニューを考えたり
料理を作るのって本当に楽しい!
nちゃんとは独身の頃よく一緒にご飯していたので
彼女の好きなものはバッチリ。
私達は食の好みが似ているので
つまりは私の好きなもの・・
気が付くと我が家の食卓によく登場する物ばかり
並んでいたような気がします・・^^:
メニューを考えている時、ランチにディナーにモーニング・・
美味しいものを食べながらいろんな話をしたなぁ。
そんな事を思い出し、懐かしい気持になりました。
泣いたり笑ったり、
いろんな事に一生懸命だった独身時代。
(あ、今も一生懸命なんですけどね^^:)
結婚して家族を持ち、会える機会は減ったけれど
今もこうやって繋がっていられる大切なお友達。


yくんのお父さんな顔を見るのって初めてだったけれど
凄く優しい顔をしていて、とっても子煩悩な素敵なお父さん。
futabaの「どうぞ」した枝豆をたくさん食べてくれて
たくさん笑いかけてくれて、遊んでくれて。
futabaはyくんが大好きな様子だった。
我が家のパパさんもそう話していました。

そして3歳になり、ますますお兄ちゃんになったsくん。
発言や行動がおもしろくっておもしろくって、何度も笑わせてくれるsお兄ちゃん。
3歳ってこんなに上手に自分の気持を表現できるんだね。凄いな~。
積極的に「一緒に遊ぼう。」をしてくれるsお兄ちゃん。
futabaに顔をすりすりしてくれたり、面白い顔をして笑わかそうとしてくれたり、本当に優しい。
futabaは寝起きで泣いたり、マイペースに休憩したりして、ちょっと驚かせちゃったかな。
でもね、futabaの心は嬉しい気持がたくさん。とてもhappyな気持だった思う。
みんなでたくさんたくさん遊んでくれて、本当に本当にありがとうね。

旦那くんとyくんの交わした 「家へ遊びにおいでね。」 の約束を果たしに
遠いところ遊びに来てくれたyくん一家。
本当に遊びに来てくれて、彼は凄く嬉しそうでした。
そして別れ際・・「また遊びにおいでね。」って、次の約束を交わしていた二人。
その約束を耳にして、わたしもとっても嬉しい気持になりました。
これからも家族ぐるみで楽しもう、どうぞよろしくです。


f0192460_1612669.jpgたくさんの梨と
手作りのお団子を頂きました。
我が家、梨は大好き。
futabaもシャリシャリ大好きだよね。
蓬団子は春に摘んだ蓬を
練りこんでいるのだそう。
もちっとした食感で
香りが良くてとても美味!
今日は本当に
たくさんたくさん、ありがとう。

[PR]
by mituba_tt | 2009-08-14 23:59 | わたしの日々
<< お盆休み最終日。 お盆休み >>