お盆休み

f0192460_14433613.jpg

先週日記に書いたkちゃん&yくんに頂いた立派な葡萄。
kちゃんのお父さんお母さんが作っている葡萄なんです。
実がぶりんとしっかりしていて、とっても甘くてジューシ~。




今日から我が家もお盆休みスタート。
今日から4日間はパパさんもやっとお休です。
連休初日の今日は・・先週遊びに来てくれた二人
またまた我が家へ遊びに来てくれました。
旦那くんが二人に会うのはGWぶり。
もともと、彼とkちゃんは大学の同級生。
だから彼とkちゃんも気心知れた仲なのです。

yくんもパン好きと聞いて今日のおやつはかぼちゃパンを焼きました。
冷たいおやつにパンナコッタも作り、みんなでおやつtime。
かぼちゃパンを良い食べっぷりで頬張ってくれたyくん。
にこにこ顔で頬張ってくれると、やっぱりとってもうれしいナぁ。

パパがyくんとfutabaに絵本を読んであげたり、肩車して遊んだり。
こども達も楽しそうだったけれど、彼自身も楽しそうないい笑顔。
こどもと触れ合うことが大好きな人だから、いい顔して遊んでました。
ママ達の遊び方とパパ達の遊び方って違っていて
パパはやっぱり体を使って遊ぶことが多いからか
男の子なyくんも前回とはまた違った顔をしてたかな。

パパがこども達と遊んでくれている間に
ママ達はおしゃべりtime・・^^
それでもやっぱり喋りつきることのない私達。
独身時代からそうだったね・・^^:
今回もあっという間にお別れの時間。
楽しい時間はあっという間です。

立派な葡萄やお野菜をたくさん持って来てくれて
お母さん手作りのお赤飯や筑前煮まで頂いて・・。
本当にありがとう。
kちゃん家の葡萄は毎年とっても美味しくって!
食べ始めたら止まらなくなるよ。
そしてお母さんの手料理もいつも凄く上品な味付け
私も見習いたいお味です。

里帰り中の忙しい中、たくさん遊びに来てくれてありがとう。
もう少しゆとりが出来たら兵庫の方にも遊びに行かせてもらうね^^

[PR]
by mituba_tt | 2009-08-13 23:42 | わたしの日々
<< 楽しい時間 嬉しいお届けもの >>