七夕

f0192460_2239790.jpg

7月7日 七夕。



お友達から笹を頂いたので
我が家もちょっとした七夕飾りを。
折り紙を使って飾りを作り
短冊に願い事を書く。
お天気が良いといいね~。なんて言いながら
最後は一つずつ紙縒りで笹に結びつける。
考えてみると、七夕飾りを作るのはとても久しぶり。
futabaも色塗りを手伝ってくれて
一緒に出来てとっても嬉しいナ。

昨日は「願い事を書きにおいで~。」とのお誘いを受け
お友達のお家へお邪魔して来ました。
大きくて立派な笹の木にたくさんの七夕飾り。
にぎやかな中に我が家の願い事も吊るさせてもらい
笹の木の前で記念撮影。
最近は雨が続いていたのだけれど
キレイな青空が広がっていて
よい写真が撮れて良かったね。



f0192460_23335499.jpg

カサカサカサ。
心地よい音をたて
風に揺れる笹。
煙になった願い事は
風にのって空へ。
みんなの願い事
届くといいね。

[PR]
by mituba_tt | 2009-07-07 22:38 | わたしの日々
<< 牛乳寒 お野菜ぱん >>