散歩道

f0192460_12231938.jpg




最近、お花を見つけるとニコニコと微笑むfutaba。
そして優しく、そぉ~っと触れたがる。
風に揺らぐ木々を見るのも好き。
届かないけれど、手をうーんと伸ばして触れたがる。


f0192460_12223473.jpg

いつもの散歩道に咲くお花。
この小道を抜けると牛さん達がいる小屋があり
牛さん達に挨拶して先へ進むと
葱畑が広がる道に出る。
白いお花畑を眺めながら家路に着くのがお気に入りのコース。
途中、ご近所のおじさんやおばさんとお話したり
手作りの新鮮野菜をお裾分けしてくれたり。
お友達に会い一緒にお話しながらお散歩することも。


f0192460_12225978.jpg

「わんわん」「も~」「ちゅんちゅん」 動物の声を耳にすると
「ん~?」っと不思議そうな声を上げそちらを見るfutaba。
ちょっと考えながらも一生懸命声真似するので
母は可笑しくなり、笑いながらも一緒に真似っこ。
わんわんわん!などと言い合いながらの
にぎやかなお散歩はとても楽しいものです。


f0192460_12233563.jpg

[PR]
by mituba_tt | 2009-06-25 23:21 | わたしの日々
<< お野菜ぱん 1歳3ヶ月 >>