人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お豆さん

お豆さん_f0192460_12311979.jpg

たくさんのお豆をいただいたので
久しぶりにそら豆のキッシュを焼きました。




昨日は里帰り中のkちゃん&yくんに会うため
家族3人でお出掛けしてきました。

futabaと同級生のyくん。
ママのお手伝いでお皿を運んだりしてとってもとってもおりこうさん。
futabaと5ヶ月違いとは思えないお兄ちゃんぶりに少し驚く母・・(笑
(小さいうちの数ヶ月違いって大きいものですね~。)

yくんはお目めぱっちり、ハーフのような顔立ちのハンサムくん。
優しい雰囲気を持っていて笑顔がとってもキュートな男の子。
2人に会うのは久しぶりでしたが、futabaもすっかり溶け込んで
ニコニコきゃっきゃと終始楽しそう。
yちゃんがおいしい手作りランチをご馳走してくれて
futabaは大喜びでお代わりし、kちゃんを驚かせていました。

忙しい中たくさんの手料理にスイーツまで・・本当にありがとう。
グリンピースにスナップエンドウにそら豆・・
お父さんお母さんが育てたたくさんの旬野菜もありがとうございます。

以前は同県内で暮らしていて会いたい時に会えた仲良し3人組ですが
それぞれがお嫁に行き、今は違う県で暮らしそれぞれの暮らしがある。
以前のように気軽に会える距離ではなくなりましたが、
こうやって年に数回でも会うことができ、お互いの近況を語り
笑ったり、感心したり、刺激を受けたり、また笑ったり。
そんな風に過ごす時間がとても大切でとても貴重です。
そんな風に思える友がいるということは幸せなことですネ。

by mituba_tt | 2009-05-11 22:30 | 食べもののこと
<< 1歳2ヶ月 お友達に会いに >>