お友達に会いに

f0192460_16222258.jpg

お友達へのお土産に作ったスイートポテト。
前回とっても喜んでくれたので
その笑顔が見たくてまた作ったお芋のおやつ。




今日は初めてfutabaと二人っきりで遠出していました。
GWで里帰りしているお友達に会いに隣県まで行って来たのです。
行きも帰りもfutabaはとっても良い子ちゃん。
大泣きすることもなくすやすやとお昼寝してくれて
運転に集中でき快適なドライブになり感謝・感謝。

5ヶ月ぶりに会った心晴ちゃん。
とっても大きくなってる~!そしてとってもしっかりしてる~!
前回会った時はふにゅふにゅの赤ちゃんだったのに
来月にはもうハーフバースデー。
時が経つのは早いですね~。
(自分も歳をとるはずですね・・^^:)

にーっこりたくさん微笑んでくれた心晴ちゃん。
胸きゅんもののスマイルをたくさん披露してくれて
futabaもママもそのかわゆさにメロメロ。
そしてたくさん遊んでくれた(もうすぐ3歳になる)sお兄ちゃん。
「こうやってするんだよ。」と色塗りを教えてくれたり、
いろんなおもちゃを見せてくれたりとホントに優しいお兄ちゃん。
futabaは2人のママ n ちゃんにもた~っぷりブロック遊びしてもらい
終始ご機嫌、帰りの車でも興奮冷めやらぬ様子で楽しそうでした。

私も久しぶりに n ちゃんといろいろなお話をして
子育ての事、自分達が今感じていることや日々のこと。
お互いのことを話すことで、ホッとしたり、頑張ろうと思えたり。
自分達の環境下で一生懸命な毎日を過ごし
定期的にこうやって会ってお話できることが
自分にとってとても大切な時間。
そんな風に思える友達に出会えたことにも感謝な思い。
夏には是非旦那さまも一緒に我が家へ遊びに来てネ。

[PR]
by mituba_tt | 2009-05-08 23:42 | わたしの日々
<< お豆さん GW >>