こどもの日

f0192460_112813.jpg

世間はGWスタートの方もいらっしゃるみたいですね~。
futabaのお友達パパは何と16連休!凄ーい!羨まし~い!
はてさて、我が家はパパの仕事上2日からのGWスタート予定。
今日はいつも通りパパをお見送りし、お友達とお散歩に。




実は(いつもたくさんの新鮮野菜をお裾分けしてくれる)ご近所の双子ちゃんのところへ
お礼に手作りお菓子をお届けしようとお友達ママと約束していたのです。
私は金柑の焼き菓子、お友達の一人は(こどもの日にちなんで)こいのぼりクッキー。
もう一人は2時間かけて練り上げたという渾身の生キャラメル。(素晴らし~い!)

朝からお散歩がてら届けに行くと、ちょうどおじいちゃんおばあちゃんがいらして
みんなで手渡ししていつものお礼を伝えることができました。
すると・・「絹さやが生っているので持っていきなさいナ」と勧めてくださり
こども達もみんなで初めての収穫体験!
futabaもじぃー・・・っと観察して、ぷちりと一つだけ収穫。
そして大事そうにずーっと握り締めていました。
(家に帰ってからもお昼ご飯まで離さず・・^^:よっぽど嬉しかったんだね。)

お昼からはそれら手作りおやつを持ち寄り
少し早めの「こどもの日」会をしてきました。
男の子のお友達宅にお邪魔して
立派な鯉のぼり&futabaより大きな鯉のぼりのぬいぐるみ前で記念撮影。
futabaは自分より大きな鯉のぼり人形に相当びっくりした様子で泣きだし
お友達はその人形に馬乗りになり大はしゃぎで争奪戦開始・・。
いつものごとくテンヤワンヤではありましたが何とか記念撮影もして
みんなでわいわい食べたり遊んだり、おしゃべりしたりまた食べたり・・(笑)
とっても楽しい「こどもの日」会でした。

[PR]
by mituba_tt | 2009-04-30 22:01 | わたしの日々
<< GW 1歳と1ヶ月 >>