突発疹

f0192460_1745962.jpg

月曜の夕方、なんだかおとなしいfutaba。
変だなぁと、おでこを触ってみると・・熱い。
体温計で計ってみると、なんと38'9℃。
すぐに小児科へ行ったところ
熱の出始めから24時間は検査に反応が出ないと言われ
座薬のみ処方され一晩お家で様子を見ることに・・。
その晩は何度も何度も起き、寝付けず辛そう・・。
翌日再度小児科へ行くと突発性発疹の疑いとのこと。




今までにない高い熱。
顔は真っ赤で
全身がとても熱く
息遣いも荒い・・。
それでも昼間は比較的笑顔ですが
夜になると更に熱が上がり
寝付けず何度も泣きながら目覚める。
そんなfutabaを見ているのは辛く
代わってあげたいと何度も思う・・。

特にお薬があるわけでもなく
ただひたすら熱が下がるように対処するのみ・・。
だれもが通る道とはいえ
40度の熱が毎日続くというのは
やっぱり心配になりますね。

お医者さんいわく
高い熱が出るということは
体の中の悪いものをやっつけるため。
自らの体が熱を上げ、闘っているのだそう。
人の体は、こんなに小さいうちから
闘う術を備えているなんて。
凄いことですね。

futabaも強い子元気の子。
4日続いた高熱にも耐え、今では元気いっぱい。
たんぽぽの様な笑顔で笑っています。

[PR]
by mituba_tt | 2009-03-15 10:19 | futaba
<< White Day Rustique >>