つるし飾り

f0192460_17403423.jpg

義父母がfutabaのために贈ってくれたつるし飾り。
子供たちが男3兄弟でひな祭りと縁の無かった義父母。
futabaのためにわざわざ遠くまで足を運び
伝統工芸品で有名な町へ行き選んでくれたのだそう。
その気持がとってもとっても嬉しい。

すべてが手作りの素敵なつるし飾り。
いろんな柄が華やかで、手作りのぬくもりが何とも言えずあたたかい。
やっぱり良いものですね~(*´ェ`*)。
1歳8ヶ月のfutabaのお友達も何度も手にとって見つめていたし
手作りの美しさやぬくもりは小さなこどもにも伝わるのかもしれないですね。

にぎやかだっただけに、押入れにしまわれるとなんだか寂しい・・。
作られた方の思いと 義父母の思い 
優しい思いがたっぷり詰まったつるし飾り。
来年を楽しみに 大切に大切に保管しておきます。

[PR]
by mituba_tt | 2009-03-04 00:03 | わたしの日々
<< 母のかお 初節句 >>