甥っ子ちゃん

f0192460_232382.jpg

最近お気に入りのお散歩コース
桜並木にて。

2月25日水曜日
義姉が第2子を出産しました。
甥っ子umaくんに弟ができた~ヽ(´▽`)/
futabaにいとこが増えた~ヽ(´▽`)/
とっても嬉しいご報告に飛んで会いに行きたいところだけれど
しばらくは里帰りできそうにないのがとても残念・・。




現在2歳になるumaくん。
ママの大きなお腹をなでなでしたり、お腹におもちゃを渡したり
最近すっかりお兄ちゃんになり成長したな~と感じていたけれど
今はどんな様子かな~?と聞いてみると・・
ママの産院からお家へ帰る車の中、一人ひっそり泣いたのだそう・・。
それを聞いて何だかとても切なくなり、私まで涙が。

帰りたくないとダダをこねるわけでもなく、一緒に居たいと大泣きするわけでもなく
ママと笑顔でバイバイし、車のなかでひっそり涙したumaくん。
いつも満点の笑顔で、元気いっぱい
いたずらっ子でワンパク、the 男の子
そんなumaくんしか知らなかったわたし
彼のそんな涙は想像できなかった。
きっと彼なりにいっぱいいっぱい考えて、笑顔でお別れしたんだよね。
だけどやっぱり寂しくなっちゃって、涙がこぼれてきたのかな。

でもね、umaくん。
その涙もきっと笑顔に代わる日がくるよ。
だって家族が増えるということは、とってもとっても幸せなこと。
喧嘩しちゃうこともあるだろうけど、やっぱり兄弟ってかけがえのないもの。

二人で追いかけっこする日が待ち遠しいね。
その時はfutabaも一緒に追いかけっこだ^^

[PR]
by mituba_tt | 2009-02-27 17:01 | わたしの日々
<< ひな祭り会 ぬくもり >>