Rustique

f0192460_16132281.jpg
以前日記にも書いた
自家製酵母でのパンづくり。




最近なんだか落ち着かず
なかなかupできずにいましたが・・
順調にパンづくり開始しています。

夜仕込んで朝焼くのゆっくり醗酵なところが
私の生活に合っているようでいい
捏ねている時が凄く楽しい
そして何より・・美味しい(*´ェ`*)
独特なもっちりの食感も好きだけれど
時間が経ってもパンの香りが良いのが嬉しい。

中でも最近のお気に入りがリュスティック。
牛乳もバターも使わないのでシンプル。
小麦の香りがいきていて
噛みしめる美味しさが大好き。
このパンはfutabaもお気に入りで
futabaには少し硬いのでは・・と思っていたけれど
渡してみるとパクパク。おかわり!おかわり!
おかわりされると嬉しくなって
また焼きたくなりますね^^


f0192460_0152561.jpg

[PR]
by mituba_tt | 2009-03-06 17:11 | Bread
<< 突発疹 母のかお >>