10ヶ月

f0192460_13434592.jpg

今日でfutabaが生まれて10ヶ月が経ちました。



f0192460_13442816.jpg

最近はいつも母のお膝に登ろうと必死
うんしょうんしょと近づいてきます。
行動範囲が広がりホットカーペットの上ではおさまりきれず
冷たいフローリングの上をすべすべして遊ぶのが大好き。
なぜかハイタッチも大好きで、お友達ママにも右手を上げて
「ハイタ~ッチ!」と挨拶を交わすfutaba。
おしゃべりは以前にもまして盛んになり
おもちゃにも一生懸命話しかけています(笑)

おもちゃを手に取り「はいっ」と渡してくれるようになり、
何か目的のことが出来た時には母を振り返り にっこり
「できたよ~。」の報告もしてくれるようにもなりました。

10ヶ月・・ あと2ヶ月で1歳。
毎月決まりごとのように言ってしまいますが・・
「は、早いですー・・!汗汗汗」
このまま行くとあっと言う間に春が来て、あっと言う間に1歳。
赤ちゃんの1年というのは、こんなにも慌しく
こんなにもハイペースに過ぎてゆくものとは・・。
毎月毎月「できること」が増え、一歩ずつ一歩ずつ成長していくfutaba。
今月も元気に20日を迎えられて、とてもとても嬉しく思います。

[PR]
by mituba_tt | 2009-01-20 23:42 | futaba
<< ママ会 ゆき >>