人気ブログランキング | 話題のタグを見る
父親の顔

父親の顔_f0192460_13414691.jpg

かがみよ かがみ かがみさん。
せかいでいちばんうつくしいのは
だ・ぁ・れ?




父親の顔_f0192460_13412174.jpg

旦那くんとは彼是十数年という長いおつきあいになるのですが
彼が父親になってから、新たな彼を発見する日々。

数ヶ月前、洗面場で歯磨きをしていた私のところへそっと近づいて来て
「futaba かわいい・・」 (*´ェ`*)ポッ  
突然報告してさってゆく彼。
数日前にも、キッチンで洗い物をしていた私のところへ近づいて来て
「futaba すごくかわいい・・」 (*´ェ`*)ポッ
ひとこと報告してさってゆく・・。

昨年末、リビングで3人揃ってくつろいでいた時
おもちゃで遊ぶfutabaを遠巻きに見つめていた彼が
「あいしてる。」と呟いた。
「え?!今なんて言ったの?!」
唐突な告白に戸惑い聞き返してしまった私に
「だって(futabaに)伝えたかったから・・」
至って冷静に答える彼。
元来とってもとっても照れ屋な彼の口からの突然の告白。
それものどかな休日の昼下がりに・・。
あまりに驚き「大丈夫?」と聞き返し (←失礼。)
笑いが止まらない私でした。 (←やっぱり失礼。)

仕事が忙しくなかなかfutabaとふれあえなかった時期には
帰って来るなりfutabaの写真を見て 「・・恋わずらい 」
そう呟いた姿を目撃したことも・・。

彼のfutabaへの想いは相当なもの・・笑 
(私も人のこと言えませんが・・^^:)
恥ずかしがりやの彼がとてもストレートに自分の気持を伝えるようになり
もの静かな方の彼がfutabaに笑ってほしいがために奇妙な踊りを舞う・・
人はコレほどまでに変われるものかと驚かされる日々。

娘を授かってからの彼はデレデレ、デレんデレんですが
そのでれでれの笑顔を見るのが嬉しく
彼の新しい一面が楽しい私なのでした(笑)

by mituba_tt | 2009-01-30 17:07 | わたしの日々
<< 節分 積もりました。 >>